Kちゃんの沖縄釣りLIFE【琉磯】

磯釣りチーム【琉磯】に所属していまぁ~す。 釣行記やチームの皆さんのあんな事や♪こんな事♪(笑) 色々楽しくブログっていきますよぉ~(^0^)/
てぃーだブログ › Kちゃんの沖縄釣りLIFE【琉磯】 › 久々の釣り

久々の釣り

お久しぶりの釣りネタっす。


10月、1度も釣りしていない(泣)


タイミングが合わずなkちゃんです。


しかぁ〰し、11月初めに久々に釣りが出来たので少しですがネタにしまする。


今回、ぼくの同年代のteamズミイズの釣行会があり

慶良間磯に出発!




パートナーは最近シマノセミファ←(勝手に省略)

から

かえってきたたーくー




磯割りは1番最初に降りる感じ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



そして、到着






天気も悪くなく荷物を受け取り無事磯へ



そこから、少し仮眠を取り


思いきや


メンバーからの連絡!


何と、僕らを降ろした後、船から黒い煙が!

エンジンの不調らしく無理は出来ないとのこと!

磯着け途中のエンジン停止は危険なので降ろすのも
回収もできず、なんと!


僕とたーくーだけ磯におり
他、全員港に撤収ーー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!、



別の船で回収時間に迎えにくるとのこと!


何だか複雑な気分。



皆ごめんよー。


っと、一瞬だけ思って仕掛けを作る(笑)









いい感じこの景色は釣りをやっていて良かった➰

っ思えるほど良いですよね。


早速スタート



コマセを撒くと初めは特になんにも見えず


とりあえず


3号竿のハリス6にて見えない大物でも来ないかと手返し


ぐるくんGET❗



あなたの活性はよろしいのね(笑)





思いきやこの日は他のぐるくんは見ることが出来ませんでした(笑)



しばらくすると、コマセが効いてきたのか。


トゥカジャー軍団登場( ̄□ ̄;)!!!


数は数匹。

サイズは45〰55くらい!


ただ、なかなか指し餌を拾っている感じのないサービス精神のうすいトゥカジャーさん。


棚も中層〰底をフラフラ⤵


そんな中



たーくーhit!






ナガユーじゃないですか(* ´ ▽ ` *)


たーくー、たも入れずに待っていてくれる


着いてきた群れにコマセを打ち仕掛けを入れると

サイトで餌競争


即hit→からーのGET





ラッキー

たーくーサンキュー。


群れを狙い撃ちしたかったのですがすぐに居なくなる(泣)


またしばらくトゥカジャーを狙うが見切りをつけてタックルチェンジ。


竿は2号、ハリスは4号



すると、



活性がいきなり上がる!


たーくー磯探検で居ない


さっきのナガユーにお世話になったのだが待つことができず(笑)



海面に浮いてくる10枚程のトゥカジャーにワンタイミングで仕掛けを入れヒット➰



凄まじい引き!!



ラインを少し抜き体勢を立て直したところで


ブッチ〰(ToT)


飲まれてました(笑)

でもまだチャンスはありそう
直ぐに仕掛けを作り直し


またヒット!

ファーストランはまあまあだが竿をために入ると簡単に浮いてきた。


トゥカジャー


サイズは43位でしたが
釣れたことに感謝


このときすーで

後ろから視線が!

見られてました(笑)

盗撮もされてました(笑)





たーくーにも状況を伝えまたチャレンジ!


しかーし



ゴールデンタイム終了(^_^;)


しばらく頑張るもまたトゥカジャーの棚不安定


こんな中

たーくーが底付近からトゥカジャーを引きずり出す


47センチ!

ウラメシイいや羨ましい(笑)



自分も残り時間少ないので怒濤の手返しの鬼



鬼!


鬼!!



おにぃ〰(ToT)



釣れないと

なげかけてたらあるある。


いきなりバチバチ!



変なベールの戻しでラインが弾かれる!


どうにか立て直す



結構ラインぬいてしまっていたがまだ擦れてなさそう



うりゃりゃりゃりゃーー!!ヽ(゚д゚ヽ)



反撃開始!



と引きはまあまあだが


トゥカジャーっぽくない。


魚体が見え納得。



オーーマチ子さん。



予想とちがったがうれしい✨



そして釣りは終了




結果はこんな感じ





うん、自分にしたら素晴らしい(笑)


ってことで


久々の慶良間磯でした。



最後に


Uターン組は


一文字にいってました


釣果は

僕と差がなかったのは内緒です。


おしまい。


Posted by Kチャン at 2017年12月05日   11:37
Comments( 5 )
この記事へのコメント
久しぶりーふ(〃ω〃)

アッチのトカジャー先輩は
取れる気しませんなww

あ!遅ればせながら…
おかえりぃーー(*☻-☻*)
Posted by キーボー at 2017年12月05日 11:42
お久しぶりっす‼︎笑
さすがの釣果ですm(_ _)m
シーズンそろそろですよ笑‼︎
またご一緒お願いしますm(_ _)m
Posted by ryo at 2017年12月08日 01:23
ボーキー❗

それでも、取りたくなるのが釣りバカなんだよね〰(笑)

そして、ただいま( ≧∀≦)ノ
Posted by KチャンKチャン at 2017年12月08日 12:51
Ryoくん、また今シーズンもあの魚に出会いたいね

そろそろ行くぞーーー✨
Posted by KチャンKチャン at 2017年12月08日 12:53
お久しぶり〜(^^)
慶良間釣行はすごいことになったんだね!
大会もお疲れさま〜(^^)
Posted by 沖福會沖福會 at 2017年12月14日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。